ダイエット報告(2012-09)

前回のダイエットから一年あまり、少しずつ太ってきているのが気になり始めたので、「減らそうかなぁ~」という軽いノリで再びダイエットを始めることにしました。

 

ちなみに前回は2010年2月スタートで83kg台だった体重を、同年7月の最軽量時には65kg台にまで落としました。1ヶ月に約4kgずつ落とすという強行軍ダイエットだったため、周囲の人たちには悪い病気を疑われたりするほどでしたが、懸案であったコレステロールや血中脂肪分などの値も順調に下がり、すっかり健康体になりました。(体質の関係上、コレステロールは今も高め)

 

今回はJCのメイン事業が終わった数日後9月6日スタート、食事制限も運動もせずにいきなり体重を量り始めたため、翌7日夜が最大で74.3kg。これをスタート時の体重としたいと思います。

目標体重は67kg。目指せ標準BMI!(=22)

 

少しずつ食事の内容を工夫しながら一週間ほど経ちましたが・・・減らない!

完全に日々の運動不足がたたっており、省エネ体質になってしまっていたようです。

心を入れ替えて早朝に散歩することを決意。最初はしんどかったですが、やはり軽い運動を取り入れるとスルスルと減るようになりました。

 

20120930_1

結果は上記の通り、今朝(9月30日)の時点で70.6kgということなので

74.3kg→70.6kg

今月は3.7kg減となりました。めでたしめでたし。

 

もちろん今も私のバイブルは「死なないぞダイエット」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1434

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2012年9月30日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「講演の成果は・・・?」です。

次のブログ記事は「初スシロー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。