メンテナンス情報の最近のブログ記事

業務連絡です。

外回りから帰ってくるのが少し遅くなりました。
先ほどサーバを再稼働させましたので、JCグループウェア等のサービスが復旧しています。
どうぞご活用下さいませ。

# ESXiの入ってる起動用メディアがBIOSで認識されなくてイヤな汗かきました。(^^;)

本日、付近一帯の停電工事がありますので、JCグループウェア等を運営しているサーバを一旦停止します。

14:00頃復旧の予定です。

予定通り午前中で停電工事は終了した模様です。

ちょっとゴタゴタしましたが、社内のサーバは全て復旧いたしました。
JCグループウェアも今まで通りお使いいただけます。

こないだの工事は紀南病院跡地の電柱だけだったようですが、今日は末広~磯間方面の電柱でも作業をされていました。

100423_0902~01.jpg

上の画像は、今日も頑張って下さっているきんでんの皆様です。

先日からアナウンスさせていただいております通り、本日(4/23)も停電工事がございます。

時間はAM9:00~12:00の予定です。

復旧後、改めてブログ上で報告させていただきたいと思います。

停電工事は無事完了したようですので、JCグループウェアなどなど諸々のサービスが復旧しました。

4/23(金)に再び停電工事を行う予定のようです。(午前中)

今回同様、工事の時間帯はJCグループウェアは使えなくなりますのでご注意下さい。

近所で結構大きめの電柱の工事をやってます。

今日(4/21)の午前中と、金曜(4/23)の午前中は付近一帯が停電となるため、JCグループウェアを稼働させているサーバも停止します。

ひとまず今日の工事が終わって電源が復活したら報告させていただきたいと思います。
(昼過ぎの予定)

不定期ですがただいまJCグループウェアのメンテナンス中です。
明朝には完了する見込み。

 

# って、ここでアナウンスしても誰も見てない可能性がありますが・・・。 (^^;)
# そろそろいろいろ見直しの時期ですねぇ。

困りました。

DynDNS.comが不調らしく、外部からJCグループウェアに繋がりにくい状況が頻発しています。

ひとまず仮のアドレスを置いておきますので、こちらからアクセスしてみて下さい。
↓↓↓
JCグループウェア

# やはり無償の運営もここらが限界でしょうか・・・。
# 必要経費だけでもどこかから降って湧かないもんかなぁ。(笑)


先ほどJCグループウェアを起動させました。
おそらくもう大丈夫だと思います。

実に一ヶ月ぶり以上の更新。
皆様お元気でしたでしょうか。私は生きてます。

さて、こんな形でブログ更新&再開というのも不本意なのですが、JCグループウェア緊急メンテナンスのお知らせでございます。

今朝方(?)、サーバ機が原因不明のハングアップ状態に陥ってしまいました。
現在復旧作業中で、おそらく昼の1時過ぎには回復の見通しです。

# このサーバもそろそろ限界・・・か!?

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちメンテナンス情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスペックです。

次のカテゴリは未整理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。