JCの最近のブログ記事

さて、今年もやってまいりました。明日AM7:30より田辺駅前にて街頭啓発を行います。

 

和歌山県は直接的に領土・領海問題を抱えた県ではありませんが、日本国民の一人として常に声を上げていかなければならない問題であり、国家の主権に関わる問題であります。日本が真に自主独立して、誇りある国家として存続するためにも、地道に活動していかねばならないと思います。

寒いけど頑張ってまいりましょう!

 

関連行事もございます。詳しくはわかやま県政ニュースをご覧いただきたいところですが、なな何と、今年はあの青山繁春氏が講師として来ていただけるそうです。
これは絶対に聞きに行かねば!!

こんな素晴らしい講師さんの講演にタダで参加できちゃうなんて・・・あぁ、JCに入っててホンマに良かった。興味ある方は是非ご一緒に。

昨日の朝は、例年のごとく北方領土返還要求街頭啓発に行ってまいりました。
多くの現役メンバーにご参加いただき、用意されたチラシ(&使い捨てカイロ)をほとんど全て配りきることが出来ました。
皆様、本当にお疲れ様でした。

ちなみにタイトルに「運動」を入れてみたのはわかやま県政ニュースにそのように記述されていたからであります。他県の県民会議等では「運動」は入っていないので和歌山県だけなのかも知れません。

配った後は恒例のスクウェアにてモーニング。

冷えた体に温かいコーヒーが染みわたりました。I垣先輩、お世話になりました。


引き続き正午からは、すっかり田辺市の市民祭りとして定着した弁慶まつりの実行委員会に出席してまいりました。今回は節目となる25回目となります。何か新しい取り組みや試みはあるのでしょうか・・・?
ちなみにJCとしての参加ではなく、名簿を見る限りですが商工会議所の一会員としての出向となっていました。昨年よりお仲間に加えていただいた小規模企業相談委員会の関連なのかも知れません。JCからは交流委員会のタケル副委員長が出向してくれています。今年も全国会員大会の日程とバッティングしているので当日の参加は難しいかと思うのですが、LOMとしても個人的にも準備段階では精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。

そして本日のお昼、S本監事よりTEL。
3月某日のトリプル遼くん、4月のJCコンペと、ダブルでお誘いいただきました。ありがとうございました。
会頭が来られるのは4/24(日)で確定らしいので、日程的にも大丈夫ですよ。
頑張って打ちっぱなし等で練習しておきたいと思います。

JCグループウェアのメンテ完了しました。

そろそろサーバ環境ごと引っ越したいですね。近いうちにやっちゃうかも。

新年あけましておめでとうございます

 

さて、いよいよ2010年度がスタートいたしました。 皆様はどのような新年を迎えられましたでしょうか。そして今年一年をどのようにしていこうかと抱負を抱かれているでしょうか。

白浜・田辺JCにとっては45周年という節目の年となります。

理事長の所信に書かれていることではありますが、まずは基本方針となる5つのキーワードを大切に、 人生の棚卸し期間ということを常に意識しながら過ごしていきたい、そして一つ一つの事柄に対して丁寧に対応していく、 そんな一年にしたいと考えています。

理事長所信の全文をご覧になりたい方はこちら(ちゃんと元日から更新されてます! )
基本方針の5つは左側メニューの2010年度基本計画から見つけて下さい。

 

ま、かたい話はさておき、 三が日ぐらいはゆっくりと酒でも呑みながら家族や親類と過ごす時間を大切にしたいと思います。1月4日からはフルスイング(おっとこれは昨年度の海南JCさん)で行きまっせ~!(^^)

あと3時間足らずで2009年も終わりです。

本年度は委員長という役職を拝命し、JC活動を行ってまいりました。

仲間に助けられながら、そしてまた多くの出会いがあり、実り多き一年でありました。

得たものもあれば失ったものもあるのかも知れません。

ご迷惑をかけてしまった方々、ご期待に添えなかった方々、スミマセンでした。面目次第もございません。

違う形になりますが、次年度の活動で少しずつでも挽回していく所存です。

 

さて、次年度(2010年)は副理事長をさせていただきます。

今年の学びを生かし、次年度も全力で取り組んでまいりたいと思います。

 

ついさっき白浜・田辺JCのウェブサイトを開いてみたら、見事に更新の真っ最中でした。

大晦日だけどJC頑張っている人もいる。私も頑張ろう。

 

それでは皆様、来年もよろしくお願いいたします。<m(_ _)m>

1/13(日)午前中にサーバ(jc.dyndns.ws)のメンテナンスを行います。

グループウェア、アジェンダシステム等の全機能が停止しますのでご注意下さい。

終了いたしましたらブログ上で報告いたします。

個人情報管理→勤務先情報の編集で、編集した内容を保存(更新) できない場合があるエラーを修正しました。

会員名簿等で名前の順番が正しく並んでいない問題を修正しました。(データベースサーバ側での設定変更)

近畿地区協議会の各LOMで利用可能なJCグループウェアのアドレスです。

 

 ● JCグループウェア

  http://jc.dyndns.ws/kinki/gw/

 

 ● JCグループウェア(SSL対応版)

  https://jc.dyndns.ws/kinki/gw/

 

 ● JC Moblie

  http://jc.dyndns.ws/kinki/gw/i/

 

家内の知人から丹波篠山の黒豆が届きました。塩茹でがウマいんです!そしてビール!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちJCカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはスペックです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。