半月焼き

またつまらぬものを買ってしまった・・・。

 

20120530_1

市内のドラッグストアにて発見いたしました。

「抹茶」や「半月」という言葉に弱い私は、これは是が非でも購入して曇りなき舌で見定めなくては!という意味不明な使命感に駆られてホイホイと購入。

 

お味の方ですが、右上に「食べるお茶入り 抹茶あん」と書かれているとおり、濃厚な抹茶あんとほどよい甘さで、大変美味しくいただきました。全然「つまらぬもの」じゃなかったです。スイマセン。

 

しかししかし、この世に「抹茶」を使ったお菓子は数えきれぬほどたくさんあり、「半月」の名を冠したものも少なくない中、生地にほんまもんの抹茶を練り込んだ「抹茶半月」(モリオ氏命名)は白浜田辺JCオリジナルであります。ブログを検索していただくと分かるのですが、何と池田歴代会頭にも食していただいたという由緒(?)ある一品です。

 

今後また、この地域を象徴しPRにも使えるような、新しいオリジナル食品(敢えて「食」にこだわる必要もないかも知れませんが)が白浜田辺JCから生まれ出ることをご期待しております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1403

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2012年5月30日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田辺高校剣道部」です。

次のブログ記事は「ワンセグゥ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。