多田先輩との夜、そして。

昨日はアカデミー委員会主催のオリエンテーション事業Part2に参加してまいりました。

メンバーによるJCの説明に続き、特別会員によるミニ講演会が開催されました。

 

講演してくださった先輩とはこの方、

 

20101109_01

第33代理事長、多田泰教先輩でありますっ!!

 

ちょうど私が入会した1997年度の理事長であり、個人的にも目標とする先輩のお一人であります。

30分という短い時間ではありましたが、ひさしぶりに多田先輩のお話をゆっくり聞くことができました。「1円の得にもならんことを・・・」のフレーズは以前に紹介させていただきましたが、今回のお話も非常に素晴らしいお話で、一つ一つの言葉で気持ちがピリッと引き締まる感覚でした。

入会時には理事長なんて雲の上の存在だったのですが、やはり心のどこかでは多田理事長の姿に憧れを抱き、その背中に追いつきたい、あんな凄い人になりたい、という思いがどこかにあって、これまでやってこれたのかなという気持ちを感じたのと同時に、その背中は10数年を経てさらにそのはるか先にあることを感じました。

 

多田先輩、素晴らしいひと時を本当にありがとうございました!

そしてスムーズな運営に尽力してくださったアカデミー委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

2次会も大いに盛り上がり、ヘロヘロになりながらいつものお好み焼き屋さんへ。

 

メンバーのアツシくんから「理事長はやっぱりゴルフせなアカンですよ!」と、熱烈なお誘いを受け、思考力の鈍った脳ミソで「そろそろ腹を括らなアカンかな・・・」と考えました。

 

で、本日。

 

幼少のころからプロゴルファー猿に親しみ、大学時代には遙かなるオーガスタやPGAツアーゴルフにどっぷりハマって得た知識を総動員せねばなるまいかと思ったものの、そこから経過した時間は実に20年。そんな記憶も限りなくゼロに近い状態であります。

そんなこんなで夕方に立ち寄った100円ショップの店内にある中古ゲーム屋さんに行き、まずはみんなのゴルフから始めてみようとスポーツゲームのコーナーに足を踏み入れたのでありました。

 

「みんなのゴルフ4」を手に取ったその瞬間、私の視界に入ったもの、そして私の脳内に響く声。

 

「こっちを買え!」

 

カエルの神様が私に言うのです。「こっちを買え」と!!

 

そして気づいたときには、これ(↓)を持ってレジに並んでいたのでありました。

 

20101110_01

ケロケロキング スーパーデラックス

 

みんなのゴルフはまた次の機会に・・・。(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1138

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2010年11月10日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JCI世界会議 2010大阪大会」です。

次のブログ記事は「結婚パーティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。