田辺湾クリーン作戦(その2)

今年もやってまいりました。運良く薄曇りの空模様で、 容赦ない日差しに焼かれながらの作業は回避できそうな雰囲気。
担当場所は今年もカッパークから扇ヶ浜公園周辺です。

あくまでゴミ拾いでありますから軽作業で終わるはずだったのですが、本日私たちが出会ったものは!!

 

 

080607_1

巨大なカーペット? それとも布団?

 

全くもって正体不明の巨大な布であり、 手で掴んだ感触では布団の中の綿のようでしたが布団などよりも分厚くて頑丈な感じでした。

水分を多量に含み砂まみれになっていたソレは、5人がかりでも動かすことは出来ず、 最終的に10人以上の大人数でようやく車で回収可能なところまで運ぶことが出来ました。

階段のところを運ぶときには「せぇの!!」「よいしょ!!」などと声をかけあいながら、 さながら何かの祭りで重量のあるご神体を男達が運んでいる・・・というような雰囲気でありました。(笑)

 

市民の力を結集して海岸を清掃する・・・みんなで力を合わせて行った巨大ゴミの回収、 今回の趣旨にピッタリ合致していたと言えるのではないでしょうか。

 

軽い気持ちで参加したはずだったのに、大粒の汗をかきながらまさかの肉体労働。
帰り際、市の職員さんにいただいたジュースがとても有り難かったです。(^^)

 

 

080607_2

皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

080607_4

集合写真の撮影場所に一歩遅れたT葉井くん。
ちゃんと参加されておりましたよ!!(上は証拠写真)

広報委員会としてカメラマンでの参加だったはずが、 何故か全力で巨大ゴミの運搬に従事しておられました。頭が下がります。

 

ちなみに昨年度の様子はこちら。 日差しがキツイ!!
テキサスくんは今日も麦わら帽子でしたよ。(^^)

 

 

本日のオマケ

帰りにY監事と一緒になり、紀南文化会館へ向かいました。
歯の衛生週間で地域の小学生・幼稚園児の絵画が展示されているとのこと。

080607_3

いやぁ、面白い!!

特に小学2年生ぐらいまでの絵というのはどれもダイナミックで個性豊かで、清々しい斬新さがあります。

ちなみに上記の絵は・・・お分かりとは思いますがY監事のご子息の作品であります。
よく書けてますね。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/711

コメント(4)

掲載ありがとうございます。
(^^);
照れくさいもんですねぇ、息子の絵を紹介していただくのは・・・
(でもうれしかったりするんです。親バカです、ハイ。)
しかし、昼間お会いしたときは鼻声程度だったのですが、夕方から熱が・・・
今日は早めに休みます。来週の木曜日に備えて!?
キムさんもご自愛ください。


コメントありがとうございます&本日お疲れ様でございました。

絵のデータ(無修正版)を先ほどメールで送らせていただきました。3~4MBほどあったのでちゃんと届いているかちょっと心配・・・。
無修正版は高解像度でモザイク無し、スミズミまでクッキリ見えてますよ!!(この響き、何かヤラシイですね。)

風邪と言えば、夕方帰宅したときに娘が40度前後の熱を出して寝込んでおりました。
Y監事も早く治してくださいませ。来週の木曜も長丁場になりそうな予感!?

参加できずスミマセンでした。
モリオ君とIのちゃんのブタピース、ええ感じです。

いやはやブタピースもすっかり定着してきましたね。(笑)
(一部のメンバーだけ?)

いどっちさんにおかれましては海人祭お疲れ様でした!!
またお話聞かせて下さいね~。(^^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年6月 7日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回ブロック財政グループ会議」です。

次のブログ記事は「男のビゲン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。