風邪(2)

何だか去年と同じような時期に風邪を引いてしまいました。

 

ちなみに私がパソコンとかの仕事をしている事務所は床が土間で非常に寒いです。

今シーズンは燃料が値上がりしてるらしいから暖房なしで頑張れるところまで頑張ってやろうじゃないの! と思ったのが運の尽き。途中から意地になってしまって、今日の今日まで石油ファンヒーターを封印してあったのですが、 さすがに今日は冷え込むし風邪も引いているのでスイッチを入れることにしました。

 

これで今日は暖かくして仕事が出来るなと思ってスイッチオン!!

と同時に現在の気温が表示され・・・

 

 

あれ?5度って何や?

 

 

壊れとるんか、これ?

 

電源を入れるのも久しぶりなのでサーモスタットが壊れてるのかとも思ったのですが、 今日はホンマに寒いしなー、土間やしなーなどと適当に納得。

 

ほどよく部屋が暖まってきたので外に缶コーヒーでも買いに行こうかと思い・・・

 

 

雪ふっとるやんけ!!

(※和歌山県南部に位置する田辺市では滅多に雪なんかふりません。)

 

やっぱり5度で正解だったようです。(ぉぃ

 

そんなこんなで夜になるまでヒーターつけっぱなしでヌクヌクと仕事をこなしましたが、 温度計が10度を超えることはありませんでしたとさ。

そりゃ風邪もひくわ。(^^;)

 

 

P.S.
GMail+POPFileの詳細を書こうかとも思ったのですが今日は断念。
参考にしたサイトはこちら。(此処録さん)

今日は少し時間が取れたのでDD-WRTも入れてみました。
凄そうだとは思っていましたが凄すぎます!!
メーカーってもんは基本的に出し惜しみ体質だとは思ってましたが、ファームウェアだけでここまで出来てしまうとは!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/617

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年2月13日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャーロック・アヤ」です。

次のブログ記事は「HDDビデオカメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。