アームバンド

今回のウォーキングを始めるにあたって買ったものです。

スマホと家の鍵だけ入れて歩いてます。ウェストポーチは腰が痛くなるし、何か小物を持ち歩けるものはないかと探していて見つけました。

 

20120925_1

 

アームバンドは左腕上部に装着。中のスマホはadidasのmiCoachがウォーキングのルートを記録しつつ、10分ごとに歩行ペースや消費カロリーをアナウンスしてくれます。BGMはお気に入りのプレイリスト、もしくはFM TANABE。ポケットは2つあるので家の鍵を入れてますが、カラビナ等を装着すればアレンジの幅が広がるのかも知れませんが、あんまり重くなるのも避けたいところです。

 

ダイエットとかウォーキングとか、ただ始めるのは何か抵抗があるのですが、小物に凝ってみたり生活に変化を付けてみたりと、自分で面白いと感じられるものを絡めるとモチベーションを維持しやすいのかなーと思ってみたり。ただの言い訳かも知れませんが。(^^;)

あとジャージのポッケにはあめ玉を2つ。スーパーでいろんなものを探して試すのも楽しみだったりします。やっぱり歩くときには少し酸っぱいものが美味しいと感じます。

 

さて、そろそろJC現役メンバーによるダイエットレース第2弾が始まるようです。体型が気になるとか、そういうビジュアル的なことは抜きにして、30代はいろいろとターニングポイントになるお年頃です。健康のためにも自分流のダイエット術を身につけて、パワフルなJCライフを満喫していただきたいと願います。

ワンポイントアドバイス・・・でなくて、3つだけダイエットのポイントを書かせていただきますと

・体重を量る。朝晩2回。必ず記録をつけてグラフ化する。スマホ(Android,iPhone)を持っている方は「はかるだけダイエット」の無料アプリがありますので、これを使うと便利です。

・適度な運動をする。ライフスタイルは人それぞれ違うので無理の無い範囲で。

・食うな!(笑)

ま、最後のは冗談ですが、食事は特に気をつける必要があると思います。そしてこれをコントロールするのが一番難しいです。私がこれを克服したのは脳科学に基づく・・・長くなるのでまた今度。(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1431

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2012年9月25日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王様来たる!」です。

次のブログ記事は「パンde昼ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。