珍客

本日夕方、いつものようにパソコンに向かいながら事務処理をこなしておりますと、どこからか鳥の鳴き声。

裏庭のザクロの木には年中いろんな鳥が飛んでくるので、また庭の方で鳥が騒いでいるのかと思いきや、すぐ近くで「チチチチッ!」という鳴き声が。

 

ゴミ山みたいな事務所でお恥ずかしいのですが・・・

20120607_1

何やら見慣れぬ顔が・・・。

 

 

20120607_2

あなたは誰ですか?

 

すぐさま玄関のアルミ戸を全開放し外へ逃がそうと試みたのですが、逃げるわ逃げるわ、とにかく高いところ狭いところと逃げまくり、あげくのはてに前後も分からぬ様で身動きが取れないほど狭い段ボール箱の隙間に突っ込んでしまって、それをまた救出するために近くの段ボールを全て取り払ったり・・・大騒ぎをしているうちにどうにか玄関から出て行ってくれました。

 

今頃は仲間たちに「人間の巣でエラい目に遭わされた」などと語っていることでしょう。(笑)

 

ま、おかげさまで少し事務所がキレイになりましたとさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1406

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2012年6月 7日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲストティーチャー完了!(中芳養中学校)」です。

次のブログ記事は「昼下がりの過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。