公益法人格取得申請に関する説明会

あらためて文字にすると堅苦しいですが、本日は表題の説明会が開催されました。

 

話をしなくてはならない事柄があまりにも多すぎて、時間の都合もあり十分な説明は出来なかったかも知れませんし、現段階で準備できている資料では不十分ではないかと感じる方もおられたかも知れません。

 

しかし、白浜・田辺JCがこれまで取り組んできた地域をより良くするための取り組み、これからの白浜・田辺JCが自分たちの存在意義を確認しながら活動を発展させ続けていくこと、これらを考えたときに、私は個人的に公益以外の選択肢は無いように思えて仕方が無いのです。

 

こういうことを書くときに、次年度の役職なんかが脳裏を掠めて「個人的に」などという逃げを打つのも恥ずかしい話ですが、そこら辺はデリケートな感情も含めての話なのでご容赦いただければと思います。

 

ともかく、

来週の臨時総会は私たちの次年度(以降)の方向性を決める上で非常に重要な意味を持つ場になることだけは間違いありません。LOMメンバー全員の真摯な思いを持ち寄って、LOMにとって、そして何より私たちの住むこの地域にとって、最良の選択をしたいと思います。

 

BUT LET US BEGIN

今の私たちにこそ必要な言葉なのかも知れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1141

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2010年11月18日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Good Reader」です。

次のブログ記事は「読める!読めるぞ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。