読める!読めるぞ!!

昨日は12月例会(忘年例会)でありました。

ご卒業されるメンバーの皆様、本当におめでとうございます。そして、素晴らしい設営をして下さった渉外交流委員会の皆様、お疲れ様でございました。

 

まずは筆頭副理事長といたしまして、一年間を通じて精力的にJC活動に邁進されたメンバーの皆様に敬意を表し、深く感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

次年度は理事長という大役を仰せつかり、最終年度メンバーとしても恥ずかしくないよう、全力で取り組んでまいる所存です。次年度、白浜田辺JCは組織として大きな変革・進歩の一年になると思われます。メンバーの皆様におかれましても、本年度と同様、変わらぬ情熱を持って2011年度のJC活動に取り組んでいただきたいと思います。

 

もうすぐ2010年度の活動は終わりを迎え、2011年度が始まります。

忘年例会では卒業されるメンバーから、心温まるメッセージを多数頂戴いたしました。その全てをここで書き出すわけにはまいりませんが、共通して特に強く感じたのは、本当にJCのことを愛してこられたこと、そしてご自身が卒業された後も素晴らしい組織であり続けてほしいと願っていること、この2点でございました。

そんな気持ちをまた一つ背負って、次年度以降も「明るい豊かな社会の実現」に向けて歩みを進めていきたいと思います。

 

さて、熱いスピーチの他にも異なった形でエールをいただき、また、某卒業メンバーから一つの指令が下りました。

 

キムキム理事長は来年1月4日の新春年賀会にスーツを着て参加すべし!

 

いつの頃からかスーツをやめ、ジャケットとスラックスを組み合わせたスタイルで各種会合に参加していたわけですが、理事長たるものビシッと上下を揃えて望むべし!ということでありましょうか。

 

その指令は、私の最も信頼するメンバーの一人、次年度副理事長予定者でもあるY田くんから伝えられました。指令であると同時にこれは彼の願いでもあるという話を聞き、これはどうにかせねばなるまいと腹を決めました。

 

そして我が家にある封印されたタンス・・・別名「諦めの扉」を開くときがやってきたのでした。

 

2010-12-10_01

次々と出てくるスーツ群。

現在在籍されているメンバーの大半にはお見せしたことがありませんが、過去にはきちんと上下が揃った服を着ていたのです。自己管理できずに肥大化する肉体を諦め、アジャスターつきのズボンに手を出し、最終形態としてジャケットとスラックスを別々にするという結論に至った・・・いつ買ったのかすら忘れてしまったスーツ群を前にして、そんなことを思い出したりもしました。

 

しかし本年度15kgのダイエットに成功し、6ヶ月以上に渡って体重を維持し続けている今ならば、再び着る(穿く)ことが出来るかも知れない・・・そう確信し、ズボンに足を入れ、ウェストのホックを止めました。

 

穿ける!!穿けるぞ!!

 

それもウェストにずいぶん余裕のある形で!!

 

ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが、これで晴れて年明けの新春年賀会には久々に上下揃った(当たり前ですが)スーツで参加することが出来そうです。

Y田副理事長予定者、ご安心ください。

次年度広報担当のM田委員長、当日はナイスな写真を宜しくお願いいたします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/1142

コメント(4)

12/25の夜は二次会からでも参加してください!

うはぁ、先日はお電話ありがとうございました。

2次会参加、前向きに検討させていただきますっ!

はけてよかったですねぇ!(笑)

上下は揃っているほうがかっこええです。^^

本年度N井監事も微妙な上下違いのまま

卒業してしまいましたが。ププ。

(本人は紺ブレと言い張ってました。)

来年も頑張りましょう。

だけど、頑張りすぎも禁物っすよー。

うーん・・・ちょうどええとこって

難しっすけどねぇ。

りじちょーコメント有り難う御座います。

スーツが出てきたには出てきたんですが、見た目は今よりもかなり地味になります。(茶系、グレー系)
前に事業でパーソナルカラーというのをやったときには「青系」だったので、紺色っぽいスーツも欲しいなぁと思ったりするのですが、選ぶのをミスったらリクルートスーツみたいになるんじゃないかと心配してみたりもしています。

いい意味での「ええ加減」で行けるといいんですが、何せ突っ走ってしまう性分なもので、まさしく猪突猛進型人間・・・。そういったところを修正していくのが私の修練かも知れません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2010年12月10日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公益法人格取得申請に関する説明会」です。

次のブログ記事は「VAIO P 帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。