明日は憲法タウンミーティング!

いよいよ明日は和歌山市で憲法タウンミーティングが開催されます。

日本JCからのメールマガジンによりますと、昨日(5月1日)に開催された『新しい憲法を制定する推進大会』において成功事例として採択されたそうです。普段こういう話題に触れていないと海の向こうのお話のように聞こえてしまうかも知れませんが、主催の団体「新憲法制定議員同盟」で検索してみていただくと、ここで採り上げられることがどれだけスゴイことなのかご理解いただけると思います。(関連ニュース

# あー、曽野綾子さんの講演会聞きたかったぁー!

日本の憲法でありますから、日本に住む私たちはもっと興味を持って取り組むべきだと思いますし、そうやって意識を高めていかなければこの国は良くならないでしょう。護憲とか改憲とか意見はいろいろあって然るべきでありますが、今回の憲法タウンミーティングを通してそういった声がどんどん上がってくることを切に願います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/955

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2009年5月 2日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある木曜の午後に」です。

次のブログ記事は「憲法タウンミーティング開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。