MX850到着

090320_1912~01.jpg

先日オークションで購入したプリンタ(中古)が届きました。
長らく活躍してくれたPIXUS iP7100の給紙ローラが故障して給紙しなくなってしまい、急いで代替機を用意しなくてはならなくなったのです。

故障して新機種を物色していると、最近の機種はどれもインクカートリッジが新型になっており、今まで愛用していた互換インクや詰め替えインクが使えないということが分かりました。
この春休み中に撮りだめた写真を一気に印刷する!!と家内が気合い十分だし、それに備えて大量の詰め替えインクを買ったばかりだというのにこれはイカン!!

ということで旧インク対応のものを探したところ、現行機種の中で唯一のモノが写真のMX850だったというワケです。欲しいのはプリンタ機能だけだったんですが、スキャナは付いてるわFAXは使えるわ有線LANまで標準搭載という天こ盛り仕様。FAXはMyMioが頑張ってくれてるので使いませんが、スキャナもネットワーク機能も有って困るものではないのでOKとしました。
ちなみにオークションで中古を探したのは、最初から詰め替えインクでガシガシ使いたかったからであります。純正インクじゃないと写真の品質が落ちないかとか、インクヘッドの寿命に影響が出るんじゃないかとか、そういう心配をしていた時期が私にもありました。(笑)
この頃から1年以上そういう使い方をしてきていますが、今のところ恐れていたような問題は一度も発生しておりません。それほど写真の品質に拘らないという性分が幸いしているのかも知れませんが、私にとって詰め替えインクは大幅なコストダウンと満足感をもたらしてくれるものであったようです。


あと、コメント返信遅くなってスミマセン。

★ヨッチーノ先輩
おお、懐かしのSO902i。私もかつてはユーザでありました。
当時のFOMAに多かった処理の遅さに我慢出来ずauに乗り換え、一昨日までW51CAでペンギンと楽しく戯れておりました。
今回のCyber-ShotケータイS001は私にとって初めてのBlueTooth搭載機で、ようやくトランスミッタ無しでハンズフリー通話できるようになりました。イヤホンマイクも最近のはかなり小さくなって便利になりました。

他にS001で有り難いのは写真の回転が出来ることでしょうか。今までのW51CAでは横240×縦320の写真しか撮れませんでしたが、S001はこのように横320×縦240の画像として保存したり投稿したりできるのです。CASIOのEXILIMに押されている感もありますが、さすがにCyber-Shotブランドの名を冠しているだけのことはあるなと思いました。もちろん他の編集機能も充実していますよ!
auのケータイも2年の間にかなり進歩したようなので、ジックリといじくり倒してみたいと思います。(^^)


★タッシー専務
いやぁマニアックな話ばかりでスミマセン。
ちなみにMZ-1500の次に我が家にやってきたのはX1ですよ。(厳密にはX1turboII)
あの投稿の直後にATOK2009を買ったもので、自前WebDAV+AtokSyncってばスゲーッ!!てな投稿をしようかと思ってたところだったのですが、ちょっと自粛中。

最近パソコンとかのネタばっかりですがJCの方もちゃんとやっておりますですよ。
やっぱり何が面白いって委員長職です。近畿地区のときは全てにおいてオーバーロード気味で委員長職を楽しむ余裕なんぞは無かったワケですが、LOMにはLOMのスピードがあって決して楽をしているワケではないけれど委員長の大変さを楽しむことが出来ているような気がします。周囲のメンバーさんに助けられてるという部分も大きい気はいたしますが・・・。(^^;)
LOMの委員長職は(年齢的に考えても)2度は出来ないものなので、まだ3月ですが残りの期間を精一杯楽しんでいきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/936

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2009年3月20日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月例会」です。

次のブログ記事は「白浜商工祭2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。