2007年度以降、引っ越しの度におかしくなっていたLa!cooda WIZ。
今さらRedHatLinux7なんぞを引っ張り出してくるわけにもいかず、何とかDebianで、 何とかCentOSで、と頑張ってみたものの完全動作には及ばず、代替として構築したF-DOCやMollifyも期待通りには動かないといった状態に悶々としておりました。
やはり古い環境用に作られたものを最新の環境で同じように動かすことには無理があるのかと思い悩んで幾星霜。 (ぉぃ
そんなこんなで本日、エラーログとスクリプトを交互に見ていたところ、ふとした閃きがありまして、 チョコチョコとプログラムを修正してみたところ・・・
動きましたぞー!!
細かくテストは出来ていませんが、 30MBぐらいのファイルのアップロードとダウンロードはうまく出来ました。
ひとまず今回はCentOS5.2、Apache2.2系、PostgreSQL8.1系、 PHP5.2系という組み合わせで稼働させることに成功。
これで私の卒業まで問題なく動いてくれれば御の字なんだけどなー。(^^;)
P.S.
個人的にはMollifyイチオシですよ!!
FirefoxやGoogle chromeでの動作は問題ないのですが、何故かInternetExplorer(6も7も)
でエラーが出るのです。
Ajaxがらみなのか・・・。
おめでとうございます!っと言うのも変ですが、これでBL用のものも対応いただけそうですね。細かいことは良く分かりませんが・・・
ありがたいっす。
また、詳しく教えてくださいね。
白浜・田辺のみならず、和歌山BL様でも使っていただいているので、何とかこれで動いて欲しいところであります。
しかし未だにLacoodaを活用している人たちって世の中にどれぐらいおられるのやら・・・。