テレビ

昨日チラッと見かけたNHKの番組予告で、何処かで見かけた建物が映りました。

私 「あれ、ここ秋津野ガルテン違うか?」

娘 「ミカン狩りのおウチ!!」

 

先日開催された南紀こども体験博2008の現地体験「みかん狩り」 で調理場として利用させていただいた施設だったのですが、映像にはミカンを搾っている子供たちの姿が映っていました。 (ほんの一瞬だけでしたが)

 

まだ正式オープン前なのでみかん搾りを行ったのは我々だけのはずではないか・・・ そう思って今日の放送を見てみました。

 

映ってる!映ってるぞ!!

水色のJCハッピを来たメンバーが!!

子供たちを手伝ってみかんジュースを作っている!!

 

JCの事業がテレビで流れるなんてことは本当に珍しいことなので、 何だか凄く嬉しくて食い入るようにテレビを見ていました。施設の説明がほとんどで本当に短い時間だけでしたが、 映像にはジュース作りから記念植樹までが網羅されており、何より子供たちの笑顔がたくさん映っていて良かったと思いました。

 

ただ、JCの名前は一言も出ず、 まるで施設自体のイベントの一部であるかのような扱いだったのが残念でした。(--;)

 

ま、今宵は事業の成功(テレビ放映も含めて)を祝って、 録画した映像をサカナのオカズにして焼酎をチビリとやりたいところであります。(^^)

 

 

# 夜には和歌山放送で弁慶祭りもやってましたぞ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/860

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年10月30日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南紀こども体験博2008終了!」です。

次のブログ記事は「経営承継セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。