南紀こども体験博2008終了!

10月26日、2008年度のまちづくり事業となる「南紀こども体験博2008」が開催されました。
小雨のぱらつく寒い一日でありましたが、多くの人たちにご参加いただき大盛況でありました。
 
081026_1322~0001.jpg
 
私はニッシー副委員長の指揮のもと、中継班としてインターネット中継を担当させていただきました。
 
スクリーンを通して届けられる子供たちの笑顔に、これまでの苦労が吹き飛ぶ思いでした。地引き網で引き上げた大きな鯛を見せてくれた子供たち、お芋の山を前にしてニコニコしている子供たち、ソバをこねて大興奮の子供たち、ひたすらミカンを食べ続けるT専務のご長男、慣れない手つきでカヌーを操る子供たち、そして黙々と熱心にドミノを並べ続ける子供たち・・・。
本当にたくさんの素晴らしい笑顔に出会えました。
また中継に関しては、雨の中であったにもかかわらず現地でパソコンやカメラを操作してくださったスタッフの皆様にも深く感謝申し上げます。
 
ドミノのカウントダウンではメイン会場とドミノ会場の一体感が感じられ、まさしく「絆」を感じた時間でありました。
 
2008年度の事業は終わりましたが、次年度はまた更にパワーアップした「南紀こども体験博」に出来るよう頑張ってまいりたいと思います。
 
 
# 来年も中継・・・やるの?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/859

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年10月28日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「備長炭コーヒー」です。

次のブログ記事は「テレビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。