運動会終了!!

先週から楽しみにしていた運動会、本日は暑すぎるほどの陽気に恵まれまして無事開催の運びとなりました。

父兄の役員としての(実質)初仕事ということで、PTA競技の準備係というのをやらせていただきましたが、JCの事業とは全く異なる運営形態に戸惑いながらも楽しく学ばせていただきました。

適度なバタバタ感と微妙なグダグダ感が何ともいい塩梅でありました。(^^)

そして今回投入したカメラはこちら。

 ↓

081012_2040~0001.jpg

三洋電機のXacti DMX-CA65です。

私にとってSANYOのイメージは最悪で、値段は安いが壊れやすくてサポートもイマイチといったものでした。今もそんなイメージは変わっていないのですが、このデジカメだけはそんな悪印象を忘れさせてしまう魅力を感じており、他社競合製品に比べても一歩先を行く性能を持っていると思います。
前々からこのシリーズの機種は欲しいなと思っていながらもなかなか踏み切れずにいたのですがオークションで中古が安く売られているのを見つけて、この値段ならダメモトで購入してみてもいいかと思い「ポチっとな!」とやっちまった次第であります。

今回使用してみての感触は、おおむね満足です。
これで動画を撮影しながら静止画も撮影できるっ!!というのが大きなポイントだったワケですが、静止画は一枚も撮りませんでした。次回以降の課題ですね。(^^;)
唯一不満に感じたのは、光学ファインダがないので明るいところだと液晶が見にくいぐらいでしょうか。


最後になりましたが、浜松へ行ってこられた皆さんお疲れ様でした。
また武勇伝(?)を聞かせていただきたいと思います。(^^)


さて次は・・・第2回理事予定者会議!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/845

コメント(3)

うわー!僕もこれ欲しかったんすよ。どんなもんかいっぺん触らせて下さーい^^

うわー!僕もこれ欲しかったんすよ。どんなもんかいっぺん触らせて下さーい^^

いいッスよ、このカメラ!

形状が特殊なので最初は持ちにくいな~と感じましたが割とすぐに慣れました。
動画の圧縮形式が優れてるようで4GBのSDカードで2時間45分ぐらい撮れるそうです。ただしバッテリーが80分ぐらいしか持たないので、長時間の録画には予備のバッテリーが必須です。

これでもう我が家のデジタルビデオカメラの出番は無くなることでしょう。オークションで売っちゃおうなぁ。(笑)

次の財務のときにでも持って行きますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年10月12日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会、再び!」です。

次のブログ記事は「AM4:20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。