正義執行!!

幼少の頃から桂正和という漫画家が大好きで、デビュー作も含めてほぼ全てのマンガをリアルタイムで読んできたほどなんですが、現在週刊ヤングジャンプで連載中なのがこのZETMANです。(さすがに最近週刊誌を追いかけるパワーは無くなってきたのでコミックスのみ購入)
 
ずっとヒーローや正義の味方を描いてきた桂正和さんの集大成とも言えるマンガであります。単なる勧善懲悪ストーリーになっておらず、常に「正義とは?」を問いかけ続ける展開がそそられます。
 
アルファス(表紙)の額の飾りがツバサの形をしているのはやはり過去の作品(ツバサ、ウイングマン)に通じるものがあるんだろうなぁ、ある種のファンサービスなのかなぁ、などと勝手に感慨に耽りながら楽しんでおります。
 
080820_1833~0001.jpg
 
 
 
おぉ!たった今、女子ソフトボール日本チームが勝った!!
銅メダル以上確定!!
 
今夜は祝杯だー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/795

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年8月20日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交流会」です。

次のブログ記事は「祝・ソフトボール金メダル!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。