先日の入学式に続き、本日は長女の幼稚園入園式でありました。

 

昨晩からの大雨が降っており、せっかくの入園式なのに憂鬱な天気だと思っていたら、 出かける頃になるとパッタリと雨が止んでくれました。おかげで濡れることもなく幼稚園に行くことが出来ましたが、依然として空は暗く、 いつ降り始めてしまうかという不安は拭えませんでしたが幸いなことに帰宅するまで雨は降りませんでした。

昼食をとりながら家内と今日はラッキーだったなと話しているとまた土砂降り。 その雨を見ながらまたラッキーだったねぇと繰り返しました。

 

そんな天気を見ながら、あぁ、天に愛されているのだなと感じました。

 

 

そして運悪く天に見放され、おあずけを食らったイベントが一つ。

それはJCソフトボール大会。 今回はピッチャー経験者である期待の新人Mくんも加わり更なる盛り上がりが期待されます。ちなみに2年前は5ストライクでしたが今年は4ストライクぐらいまで頑張りたいと思います。 (笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/668

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年4月10日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会保険事務所」です。

次のブログ記事は「役員」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。