社会保険事務所

今朝とあるところから自宅にTELがあったようです。

相手 「社会保険事務所、総務課の○○と申します。」

家内 「はい」

相手 「昨年度の医療費の払い戻しの件についてウンタラカンタラ」

家内 「はぁ」(←この時点でかなり胡散臭い)

相手 「つきましては手続きを詳細に説明させていただきます。」

 

社会保険事務所がわざわざそんなことで連絡くれるのか? しかも電話で?

怪しさ爆発の相手に対して、

 

家内 「メモしますので、 もう一度最初から部署とお名前をお願いできますか?」

相手 (プチッ、ツー、ツー、ツー、ツー)

家内 (あ、切りやがった)

 

ということでその後電話はかかってこず、振り込め詐欺確定。(笑)

こんだけ世間で警戒されているというのに懲りない奴らはいるもので、本当に困ったものです。

皆様(とそのご家族の皆様方)もお気をつけ下さいませ。

詐欺をヤメよ!サカエダ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/667

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年4月 9日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FUSIONイチロー」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。