役員

夜、仕事をしていると家内から電話がかかってきました。

 

「さっき幼稚園から電話があったんやけど・・・」

 

「父兄会の役員やってくれへんか?って。」

 

 

だが断る

 

 

「とりあえず名前だけでもって言うてたよ。委任状とかもあるみたいやし。」

 

 

待てあわてるな、これは孔明の罠だ

 

 

何とか笑いを取って誤魔化そうとしたのですが、 ジョジョも横山三国志も読んでいない家内には通じるはずもなく、結局何だかんだでとりあえず受けることになってしまいました。 やれやれだぜ

 

 

これから下の子が3年間お世話になりますし、 手のかかったであろう長男坊を4年間もお世話してくださった幼稚園に対して、ご恩返しのつもりで微力ながら頑張ってみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/669

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年4月11日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「目覚めのブラック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。