病気(その後)

昨晩もあまりエサを食べなかったヤカタくん(猫)は朝になっても元気がなく、 口をこじ開けて抗生物質の錠剤を放り込んでも暴れたりせずにおとなしく飲み込んでくれました。

 

そのおとなしさに返って心配になりながら一日を過ごしていたのですが、 夕方帰宅したところ以下のような状態になっておりました。

(QuickTimeが再生できない方はスミマセン。Apple社のサイトからダウンロードしてください。)

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

見よ!この俊敏な動き!!

 

 

昨日までのグッタリした様子は何処へ!?といった感じで、元気っぷりを目一杯アピールしてくれました。

エサの食べ方は通常時に比べるとまだおとなしいですが、 時間をかければ健康なときと同じ量を食べているようでした。ちなみに普段のエサは小さいスコップ2杯分に決めてあるのですが、 えさ箱に1杯目を入れた瞬間に顔を突っ込んで食べ始めるので押しのけるようにして2杯目を入れないといけないぐらい食い意地が張っています。

明日は抗生剤、おとなしく飲んでくれるかなぁ。(^^)

 

 

・・・っと、明日は猫よりも大事なイベントが控えているのです。

それは息子の卒園式。・・・4年間・・・実に長い期間でありました。

ろくに言葉も話さない2歳児を初めて幼稚園に預けたときは心配で仕方ありませんでしたが、 どうにか大過なく4年を終えることが出来ました。

そしていよいよ明日卒園。しかも献花献灯の大役まで仰せつかっていると言うではないですか!!

最後のカメラマン役、きっちりと努めてまいりたいと思います!! (4月から娘が年少組で入園するので幼稚園とのお付き合いはさらに3年続くわけですが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/641

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年3月18日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病気」です。

次のブログ記事は「春分の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。