病気

といっても猫の話なのですが。

 

昨日から急にエサを食べなくなり、今朝病院に連れて行ったところ熱があることが分かりました。

しかしそれ以外の症状が特になく、動物のお医者さんも原因や病名が特定できませんでした。 レントゲンを撮ってみても大きな異常は無し。猫には腎臓関連の疾患が多いらしいのですが、それらの肥大や萎縮も見られない。さらに血液検査 (血を抜かれるときのニャオォ~~~~~ゥという弱々しい声が何とも可哀想でした)をしてみても異常なし。

 

エサもまともに食べてないし、 口内の乾き具合からすると脱水症状も出ているようだというので点滴を打ってもらい、抗生剤を貰って帰ってきました。
もしかすると何らかの症状が出る前の状態かも知れないということで、 目につくところで観察しておいて欲しいと言われ、ただいま玄関先にて就寝中。障子1枚を隔ててパソコン部屋(常時私がいる)があるので、 ちょくちょく顔を見てやっています。エサも通常のドライフード(カリカリ)から、缶詰のまぐろフレークに変更しました。(が、 まだ満足には食べられないようです)

 

猫と言えどやっぱり家族の一員。
病気になると心配しますし、家の中の雰囲気も暗くなるような気がします。

早く元気になってくれよ~!!

 

ちなみに猫ちゃんは保険が利かないので・・・そういう意味でも早く元気になってもらいたいところであります。 (こっちは結構現実的で切実だぁ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/640

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年3月18日 05:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビオス錠」です。

次のブログ記事は「病気(その後)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。