春分の日

祝日にはきちんと意味があるのですね。 世俗から解放されて安穏と過ごすのもいいですが、何を祝う日なのかを考えてみるのも面白いと思います。

 

さて、昨日は卒園式でありました。

心配していた献華献燈(←仏教ではこちらの表記らしい)も無事やり遂げ、親もホッと一安心。 本人はシレッとしていましたが、何かをやり遂げた達成感は感じてくれていることと思います。振る舞いからは読み取れませんでしたが、きっと・ ・・多分。(^^;)

 

 

この日の夜は例会があったのですが、 夕方から何やかんやで忙しくなってしまい例会開始5分前になって例会欠席を決意、武田専務理事にTELしました。

「スミマセン。所用で遅くなってしまいまして、本日の例会欠席させていただきたいと思います。」

「了解。」

というようなやり取りをして、21:00過ぎにようやく帰宅。

 

 

・・・その夜。

木下理事長から謎の謝罪メールが!!

 

一体、例会で何があったのか!?

 

誰に聞くことも出来ずに一日を過ごしました。

聞きたいような聞きたくないような・・・。

また、S担当の頭がボーズになるんだろうか・・・。

 

 

 

話は全然変わりますが、Windows Vista のサービスパック1が一般向けに公開されたようですね。

私も早速ダウンロードしてみました。何とトータル434.5MBの大容量!! Windows2000Proのフルセットよりも大きいですよ、これ。(^^;)

 

いろいろと改善されているみたいですが、実はまだインストールしていなかったりします。虎の子(?) の Vista Business も箱に入ったままだしなぁ。

近いうちに時間が取れたらチャレンジしてみたいと思います。いいご報告が出来ると (自分自身のためにも)期待しています。(笑)

 

私にとって大本命の WindowsXP SP3 は第2四半期(4~6月)にリリース予定。 待ち遠しいです。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/642

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年3月20日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病気(その後)」です。

次のブログ記事は「入学祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。