道路特定財源

ほどよく焦げたこてっちゃんと冷たいビールがあればゴキゲンです。

 

さてさて、昨日の北方領土街頭啓発ですが、いつものように自転車で駅に向かっておりますと、 どうも例年と様子が違う・・・?

遠くから見ても分かるほど大きな横断幕、白浜・田辺のハッピではなくスーツの人も多数(20名ぐらい? )、何やらテレビカメラみたいなものまであります。

 

こはいかに?

もしかして和歌山県民会議が総力を挙げて田辺駅での街頭啓発をバックアップしてくれているのかーっ!? と思ったのですが・・・。

 

近くに行ってみると真砂市長のお姿が!!

PA0_0004

隣には田辺市議会議長であり、当LOMメンバーでもある鈴木くんの姿が!!
(いつもご公務お疲れ様でございます)

 

あれ?

私の予想とは違う・・・?

 

PA0_0002

で、横断幕をよくよく見てみると、 最近テレビで話題になっている道路特定財源制度についてのビラを配布されているところでございました。(地元の新聞

 

私の予想、大ハズレ!!(当たり前やろ)

 

和歌山県のような地方都市にとって道路特定財源と暫定税率の問題は死活問題でもあります。
個人的にも応援したいテーマでありますので、心の中で向かい側のビラを応援しながら、 例年とは少し違った雰囲気の中での北方領土街頭啓発となりました。(白浜・ 田辺の公式サイト

 

 

P.S.

ダイソーに行くついでがあったので、先日買おうと思っていたUSBケーブルを買ってみました。 420円也。

ちなみに315円だったのはコネクタ形状が違うもので、私が欲しかったタイプは420円でした。 パソコン機器として考えると格安なんですが、ダイソーで買うと高く感じるのは不思議です。店に対するイメージが強すぎるのでしょうか。

PA0_0000

左がダイソー、右が標準で付属していたケーブルです。

やっぱデカいなぁ。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/607

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年2月 2日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北方領土返還要求街頭啓発」です。

次のブログ記事は「卒業を祝う会(2007卒業)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。