MacBook Air

珍しく早起きしてしまいました。(^^;)

ソッコーでパソコンを立ち上げて、 早朝2:00からのキーノートスピーチで発表されたMacの薄型ノートの第一報を見てみました。

おおお!

 

薄い!

 

軽い!!

 

カッコいい!!!

 

 

モバイルノートとしての完成度は高いと思いますし、 このクラスを待ち望んでいた人も多いと思います。

しかし、個人的にはこれはダメ。

 

ダメな理由はいくつかありますが、有線LANポートが無いバッテリーが交換不可メモリが2GB固定USBポートが1つのみ、あたりでしょうか。本体サイズと引き換えに、 ある程度の取捨選択は必然ではありますが、私の用途には合致しないと判断しました。 おとなしく昨年11月にリリースされたMacBookを購入することにしたいと思います。

 

詳しくはこの辺で。(続報もあるようです)

●PC Watch
アップル、 2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」

●ASCII.jp
アップル、 1.94cm/1.36kgの薄型ノートマシン「MacBook Air」を発売

 

# 今回はiPhone国内投入関連のニュースは無かったようですね。残念だ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/585

コメント(1)

激しく同意です。
コレは・・・使えん!
と思いました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2008年1月16日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刺激物は食べないじゃん」です。

次のブログ記事は「三万五千石」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。