明日から田辺祭

京丹後の番外編やら、JCの日の写真やら、 いろいろネタが貯まってきているのですが今日もまた別のネタです。

 

昼間、仕事で田辺市内を走っていたら銀座商店街を通過中のお稚児さんに出会いました。

070723_1

むしろ突然視界に飛び込んできた馬にビックリしたというのが本当のところですが。 (^^ゞ

 

普段は忘れがちですが、やはりこういうのを間近で見ると田辺の町も情緒があるなぁと感じます。

 

前回も引用させていただきましたが、 非常によくまとまっていて分かりやすいので今回もリンク張っておきますね。
田辺祭の情報が満載です!!

田辺市観光協会

 

そう言えば昨年は左海理事長のところが「お宿」だったのですねぇ。 次年度理事長ウンタラカンタラときな臭い話をしながらの「お宿」はさぞ大変だったことかと今更ながらに思います。さて今年は・・・!?

 

 

夜は私の所属する地域開発委員会にオブザーバー出席してまいりました。

一応休会中の身なのですが、8月例会の講師ブラッド・トォルさんが来られると言うことで、 幸い時間の都合もついたので無事出席と相成りました。

 

初めてお会いしたのですが、お話を聞いてみると非常に朗らかで楽しい方でした。

日本語が達者な上に話し上手で、人間的にも魅力的な方だと感じました。 8月例会は盛り上がること間違いなし!!

メンバーの皆さん、ご期待下さい!!

 

今日の委員会には富士くんもオブザーバーとして参加してくれていました。

070723_2

上の写真は新潟土産の笹だんごキャラメル・・・と言いますのも、富士くんはここ数日、 単身新潟に乗り込んで震災復興のボランティアに参加されていたのであります。(詳しくはアカデミー委員長のブログへ)

紀南の温もりを新潟へ届けてくれた富士くん、本当にお疲れ様でした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/409

コメント(1)

今年は長男と長女が福路町の稚児にでます。これは女房がたいへんです。裃を着せたり脱がしたり。私は24日の夜、三味線デビューでおます。

きな臭い話はいつも田辺祭の時期に始まり、ヤーヤー祭にピークを迎えます。昨年のO酒店前酒場は気が重かったのを覚えています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年7月23日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JCの日」です。

次のブログ記事は「田辺祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。