猫の寝姿

何だか寝付かれず、深夜から早朝にかけてゴロゴロしておりました。

 

人間を見つけると遊んで欲しい欲望の方が勝ってしまうようで、ゴロゴロしたり、 ましてや熟睡しているところなんぞ滅多に見られないのですが、さすがに早朝5:00には寝てました。

 

しかも拾われた当時と同じ小さな箱の中に丸まって。

 

070616_1

 

さすがにシャッター音で起こしてしまい、「ニャ?」 と寝惚けた顔を見ることができたのも収穫と言えるかな?

とりあえず安眠妨害してスマンかった。(笑)

 

で、夕食のおかずは父が知人のところでもらってきたというカニ。

 

070616_2

カニ味噌たっぷりの甲羅を猫に食べさせてみたところ、一心不乱に食べ始め、 最終的には「これ洗ったのか?」 というほどキレイに舐め取っていました。

今のところ腹を下したりもしていないので食べても大丈夫だったようです。

 

我が家に猫が来てからもうすぐ一年。拾ってきた日は記念日として缶詰を買ってきてあげよう。

 

日付が変わったから今日は長女の三歳の誕生日。おめでとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年6月18日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年金問題(続きの続き)」です。

次のブログ記事は「父の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。