アドベンチャーワールド

久々の更新になってしまいました。いろいろと忙しかったりテンション低かったりで・・・。

 

 

そんなことはさておき、先日の日曜日に家族を連れてアドベンチャーワールドに行ってまいりました。

 

朝から天気がよく、まさしく絶好の行楽日和であったためか、 園内はカップルや家族連れで賑わっていました。

 

やはり注目の的は先日生まれたという双子のパンダで、すごい人だかりでした。

 

パンダもそれなりに可愛いのですが、私の目にとまったのは下の動物でした。

 

070610_1

 

か、可愛いぃ~っ!!

 

ちょうど手のひらに乗るほどの大きさで、飼育用のかごの中でヨチヨチ歩きをしていました。

 

5歳の息子はこれを見るなり「ヒヨコ! 」と叫んでいましたがヒヨコではありません。鴨やアヒルの類でもありません。

答えはこのブログの最後で・・・。

 

 

もう一つ可愛かったのはこれ。(↓)

 

070610_2

レッサーパンダです。

南紀白浜のレッサーは立ちません。(笑)

「立たねぇレッサーは只のレッサーだ・・・」 なんて言わないであげてくださいね。立たなくても可愛いものは可愛いのです。(性格は凶暴だそうですが)

頑張れレッサー、負けるなレッサー、双子のパンダが何だ!!

オンドラパースケ、そんなにレッサー連呼すんな!」 とお叱りを受けそうなのでこの辺で。(^_^;)

 

で、さっきの可愛いヒヨコのようなものの正体ですが

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

それはエミューです。

 

分からない方はリンク先(→Wikipedia) をご参照下さい。

オーストラリアとかに住んでいる飛べない鳥です。

 

ちなみに親はこれ。(↓)

 

070610_3

あまりにも違いすぎ。(笑)

 

国内でも珍しい双子のパンダよりもエミュー萌えな私でありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/384

コメント(2)

レッサーうれすぃ~どオンドラパースケ。
でも更新してないよ。

やはり専務理事の激務と並行ではなかなか更新は難しいですよねぇ・・・。(^_^;)

ところで風邪大丈夫ッスか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年6月13日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東陽中学校移築保存会(その2)」です。

次のブログ記事は「年金問題(続きの続き)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。