海人祭

昨日の田辺湾クリーン作戦に続き、本日も海でのイベントに行ってまいりました。

 

それは白良浜で開催されました海人祭であります。

 

070603_1

 

あいにくの空模様ではありましたが、小雨がぱらつくのもどこ吹く風といった雰囲気で、 白良浜は多くの参加者で賑わい、熱気に包まれておりました。

 

白浜商工会青年部の皆さんが中心になって運営されているのですが、 もちろん当LOMメンバーの姿も多数見られました。

 

070603_2

一番目立っていたのはやはりこの人。

地域開発委員会の永井委員長であります。 メインのステージ上で何かを指示している様子でした。

 

070603_3

昨年ご卒業された稗田先輩

メチャメチャ日焼けしてます!!それもそのはず、 昨日は炎天下の中で砂浜の設営作業をされていたそうです。お風呂に入るのが大変そう!?

 

070603_4

稗田先輩の向かい側にいた井戸くん。(ちょっと顔隠れてますが)

自宅を出発する前に、海人祭が小雨決行されているのかどうか聞くために電話したのですが、

キム「今日は雨降ってるけど(海人祭)やってるん?」

井戸「え、あ、はいはい、ちょっと待ってくださいね。 ヨーイ、スタートッ!!あ、やってますよ。」

キム「(忙しそうやなぁ)そうなんや、大変やね。 そろそろ行こうかと・・・」

井戸はい、 ストップ!!あ、来て下さい来て下さい。」

キム「ぼちぼち行きま・・・」

井戸ヨーイ、 スタートォー!!はい、待ってますね。(プチ)」

といった感じでしたが、ビーチバスケットのタイムキーパーをしながらの電話でありました。

忙しいとこスマンかった。(笑)

 

あと、会場で振る舞われていた海人丼は最高に美味かったです。海の幸がたっぷり乗っていて、 紀南に住んでて本当によかったと思えるような丼でした。(少し大げさかな)

文章ではおいしさを伝えられないのが本当に残念です。写真を撮っておけばよかったのですが、 食欲に負けてしまい写真のことを思い出したのは完食してからでありました。スミマセン。(^^ゞ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/382

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年6月 3日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田辺湾クリーン作戦」です。

次のブログ記事は「東陽中学校移築保存会(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。