ニュースとか

何だか今日は色々とニュースが多い一日でした。

 

有名音楽グループの女性ボーカリストが事故死したとか、現職の大臣が自殺したとか、 あと何やらスポーツ新聞やら某政党機関誌やらで『誇り』のDVDを取り上げて好き勝手書いてるようなのも見ましたね。

 

『誇り』のDVDを見たことがない・・・というJCメンバーはいないでしょうが、 機会があれば是非周囲の方々にも見ていただきたい内容です。決して戦争を美化するよう内容のものではなく、 事実だけを淡々と説明している素晴らしい教材ビデオと言えます。

私たちはもっと知らなくてはいけないと思います。日本がどのような歴史を歩んできたのか、 開国から現代にいたるまでの激動の時代に何が起こっていたのかを、曇りのない目で見つめ直さなくてはならないと思います。

 

ま、今日はこんなことを書こうと思ったわけじゃなくて、有田JCさんの40周年式典 (とその後)は非常に楽しいものだったんだな~とか、5月例会の記事はいつになったら読めるのかな~とか、 そういう平和で身近なことを書きたかったんですけどね。

 

インターネットが普及して様々な情報がオープンになった時代に、 偏ったことばかり書き連ねているようなメディアは遠からず滅ぶんだろうな~と思った春の夜でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/378

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年5月28日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜参観」です。

次のブログ記事は「年金問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。