日曜参観

本日は長男の通う幼稚園の日曜参観に行ってまいりました。

 

教材と格闘しながらきちんとを授業(?)を受けている様子を楽しく見させていただきました。

ウチの愚息ももう年長組、来年からは小学生になるわけで、この可愛くも頼りない様子を見ていると、 小学校に行ってちゃんと順応できるのかどうか不安もあります。

 

しかし思い返してみると2歳児クラスから通い始めた幼稚園も4年目になります。おむつも取れず、 言葉もまともに話さない状態で幼稚園に通わせ始めた当初の不安から考えると、ずいぶんと立派に育ってくれたものです。

親の知らないところで、親の知らない社会に溶け込んでたくましく育っていくのだなぁと、 そんな当たり前のことを感じながら、少し寂しくもなった参観日でありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/377

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年5月27日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほたる祭り」です。

次のブログ記事は「ニュースとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。