かっぱえびせん

私、実は無類のお菓子好きで、コンビニの季節限定とかには必ず手を出してしまう人間なワケですが・・・ 。

 

今回の「かっぱえびせん カレー味」は失敗でありました。

いや、期待が大きすぎたと言った方が正しいでしょうか・・・。

 

えびとカレー、 言うなればカレーを注文するときの最上級のトッピングを思い起こさせるコンビネーション、おのずと高まる期待!!胸躍らせて開封し、 一口食した瞬間・・・「もうカルビーには期待しねぇよ」と思ってしまいました。

 

確かに美味しい。研究しつくされた日本人の味覚に合う適度な辛さのカレー味、 大手菓子メーカーのカルビーにとってこのカレー味を出すことは容易いと言えましょう。

 

しかしエビの風味がまるで生かされていない!!そう、これはえびせんの形をした、ただの「カレーせん」 なのであります!!

私が期待した・・・エビフライが乗ったカレーを注文するときの緊張感と期待感・・・店によっては1, 000円をくだらない、高級店なら2,000円以上するかも知れないという、財布に余裕があるときにしか許されない至上の贅沢。

 

つまりは、それを期待した私が馬鹿だったということなのでしょう・・・。

これを買うぐらいなら最初から亀田のカレーせんを買っておくべきだった・・・。

この結論にたどり着けただけでもよしとしよう。

 

書いてて思い出したんですが、自宅用と事務所用に2袋も買ってしまった私は

おおばかもんやろうだぁーーっっっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/321

コメント(6)

先日は褒賞の公開審査の日時について教えて頂きまして有難うございます。
しかし、カルビーってすごいですよね。ポテトチップスやかっぱえびせんなんか我々が子どもの頃から親しんでいる超ロングセラーですよね。こんなメーカーも珍しいかもしれません。

tajima委員長、コメントありがとうございます。

いやぁ~、たかが菓子されど菓子ですね。
ちなみにポテトチップ系は各社から多種多様な商品が出ていますが、やはりカルビーの塩味に勝る物なしと感じてしまうあたりに大手メーカーの底力を感じるところであります。

お菓子をポリポリ食べながら、50周年記念誌作成頑張って下さいませ。

きむきむ兄さんの言う通りでした。
あれは、ただのカレー味・・・。
エビの風味はどこへやら・・・。
最後まで食べきれず、残してあります。

実は私もまだ半分残してまして・・・(^^ゞ

ノルマ達成まであと一袋半!!

トホホ・・・

未体験ですが、そんなにイケてないんですか!?  
”味カレー”って思えば、結構いけるんじゃあないですかね。^^

食感は確かにかっぱえびせん、味は普通のカレー味です。
この点については何ら非があるわけではないのですが、開封前に期待していたものが大きすぎたと言いましょうか・・・。

味カレーのサッパリ感、あれはあれで好きだったりします。(安いし)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年3月19日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月例会」です。

次のブログ記事は「新入会員選考委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。