メンテナンス

パソコンのメンテだけはマメにする私ですが、本日は車のメンテ。

 

と言いますか、かなり長いことエンジンオイルとオイルエレメントの交換を忘れており、 思い立ったが吉日とばかりに行きつけの修理屋さんに持って行きました。(思い立つのが遅すぎという話も)

 

で、オイルを替えてもらっている間に、ガラスコーティング剤をフロントガラスにヌリヌリ・・・

 

 

ヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリ・・・

 

 

あぁ、何とも気持ちがいい!(笑)

もう雨水がまとわりつくほどの膜が出来ていたのですが、 これでようやく人並みの撥水効果が得られるようになりました。

フッ素系に比べると耐久性が低いと言われているシリコン系なので、 次の雨が降ったらもう一回上塗りしないとダメっぽいです。

 

タイヤの空気圧も調整してもらってハンドル回りも軽くなり、ずいぶんと快適になりました。

普段仕事で酷使している車なので、やはり定期的に面倒を見てやらないといけないですね。

 

●今日の教訓

『モノ』に対する感謝を忘れずに

 

--

あぁ、今日も「らしくない」ブログだ。

 

らしい話と言えば、自宅に玄箱/HGを導入してDebian導入→Sarge化→Sambaインストールでファイルサーバーを立ち上げたことぐらいでしょうか。

慣れた作業なので特にトラブルもなく、すんなりと運用開始

しかし久しぶりにsamba.orgを覗いてみると、3.0.24が出てたりとかしてビックリ。 Samba3.0がリリースされてから3年以上になるのですねぇ。 某社や某社で機嫌良く動いてくれているSambaサーバもアップデートしておかないと・・・。(^^ゞ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年2月 8日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海南JC事務局にて」です。

次のブログ記事は「風邪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。