QRコード

スミマセン。突然ですがお詫び申し上げます。

 

年賀状にこのブログのアドレスとQRコードを記載させていただいたのですが、 PCから閲覧する際のアドレスをそのまんまQRコード化して印刷してしまいました。

本来は携帯電話から閲覧できるモバイル版のアドレスを記載する予定だったのです。 (ちなみに私のSO902iでは閲覧できませんでした。)

 

本物のQRコードはこちら。

qrcode_nowhere_mobile

http://nowhere.sakuraweb.com/mt4i/mt4i.cgi

 

ブログのモバイル化はこちらのスクリプトを利用しています。<MT4i>

 

QRコード作成に関する質問を受けることがあるのですが、 作成サービスを無償で提供されているサイトもありますし、作成のためのフリーソフトもあります。本当に簡単に作れますので、 QRコードを作成してみたいという方は気軽にチャレンジしてみてください。

今回使用したのは QRコード.org の QRWindow というソフトです。

 

と い う こ と で ・・・

ケータイの方でもNOWHEREをヨロシクね! というPRでございました。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/282

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2007年1月12日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブロック委員会」です。

次のブログ記事は「壊れた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。