花つぼみ

某先輩の会社を訪れた際、ふと歩道の花畑が目に入りました。

 

hana_1017

 

いつも車で通っている道ですが、昼間に歩いてみると今まで気づかなかったものが見えてきます。

 

道ばたに綺麗な花を植えてくださっているのは地元で特定非営利活動法人(NPO) として活動されている「花つぼみ」さんです。 (ブログもあります。)

 

実は明後日の10月例会の事業で、花つぼみの理事長・古守一晶氏を講師をしてお迎えし、 講師例会を開催する予定なのです。何とタイムリー!!

 

花を植えるという運動は、古守理事長のささやかなご趣味から始まったと聞いています。 趣味が高じて地域に貢献できるなんて、本当に素晴らしいことですね。

 

私は無趣味ですのでねぇ・・・。花どころか心に枯れ草一本生えていないような人間(笑)なもので、 もうただただ感心するばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/233

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年10月17日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日」です。

次のブログ記事は「それぞれの愛の形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。