和歌山にて

日本JCでは郡山が熱く燃え上がっているところではございますが、 当委員会は和歌山市内において静かに燃え上がっておりました。

 

tajima1_1006

「例の作業」に打ち込んでくださっている田島副委員長。

 

 

tajima2_1006

日頃の委員会への貢献に感謝いたしましてトロフィー授与!!

 

ではなくて・・・(笑)。

 

8月6日に開催された近畿地区野球大会で見事優勝を勝ち取られた和歌山JCビバフェスタさんのトロフィーなのです。 (こちらでの報告を忘れておりました。スミマセン。)

 

全国大会で決勝が行われるとのことでしたので、明日辺りには結果が出ているのでしょうか?

 

小耳にはさんだところ、甲子園出場経験者がいたり、県内の某有名私立高校野球部出身者がいたりと、 なかなかの実力派集団のようです。本戦での素晴らしい成果をご祈念申し上げます。

 

 

marutaka_1006

それほど体を動かしていなくても時が来れば腹が減るのが道理であります。

時刻が22時に近づいたあたりから私の胃袋がキュルキュルググググーッ! っと目一杯自己主張を始めてくれましたので、キリのいいところで作業を終え食事へ。

 

今日は和歌山市内のマルタカラーメンに行きました。

市内に多くある和歌山ラーメン店の中でも、マルタカはチャーシューがデカイのが特徴です。

どのぐらいデカイかと言いますと、ラーメン鉢の上半分が全部チャーシューで埋まるほどなのです!! (誇張でなく)

 

前回(約2年前)は何とか完食できましたが、今回はチャーシューを1枚残してしまいました。

田島副委員長はと言いますと、前菜にゆで卵×1ヶを食べた後、さらにスープまで残さぬ徹底ぶり。

まさしく完封勝利!

気持ちのいい食べっぷりに、 和歌山市民のラーメンにかける情熱を垣間見た気がするラーキム委員長でありました。

 

さ?て、そろそろ郡山行きの荷物を詰めるといたしますか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/223

コメント(1)

丸高、いいっすねー。昼飯食ってないんで、この写真はかなり刺激強いよ。あーくいてー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年10月 7日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「財特&合同委員会」です。

次のブログ記事は「靖国神社に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。