財特&合同委員会

本日は実にハードな一日でありました。

 

午前の電車で田辺を出発。

 

約3時間半をかけて辿り着いた先は・・・

 

skycross1004

滋賀県の浜大津!!

第9回財政特別委員会への議案上程にやってまいりました。

 

前回の役員会と同じ場所なのですが、今回は電車を使いました。

JR山科駅から京阪電車の京津線に乗り換えると浜大津駅に着きます。学生時代に山科に住んでいたので、 四ノ宮(山科の隣駅)の変わらない町並みに懐かしさを感じたり、山科駅前の凄まじい発展ぶりに驚いたり・・・。

 

浜大津駅界隈は大変整備されていて浜大津スカイクロスという歩道があります。 ミシガンの発着する琵琶湖汽船や、総合アミューズメント施設(?) である浜大津アーカスへも、車道に降りることなく歩いていけます。

 

ちなみに写真の左奥が琵琶湖汽船、ビアンカが入港しています。 右奥に見えているのが浜大津アーカスです。

 

で、肝心の上程の方は大きな問題もなく無事終了。

若干資料の不備があり、申し訳ございませんでした。役員会までにきちんと修正しておきます。

 

そして約20分の審議を終え、一路和歌山へ!!(ちなみに所要時間これまた3時間半)

実は今夜、田辺では次年度合同委員会が開催されているのです。

 

goudou1_1004

懇親会の閉会直前に滑り込みセーフ?

私が到着した時点では、左海理事長予定者はすっかりエンジン全開でありました。

2007年度左海丸の前途が明るく、そして温もりに溢れますことをご祈念いたします。

 

goudou2_1004

会の最後に井口直前理事長(予)、上野・谷峯両監事(予)のご挨拶。

一本締めは上野監事(予)、辛口のコメントで締めくくっていただきました。

 

ということでいよいよ具体的に動き始めた2007年度の組織。みんなで力を合わせて白浜・ 田辺を盛り上げてまいりましょう。左海理事長を「漢(おとこ)」にするために!

そしてすべては温もりある未来のために!

 

皆さんお疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/222

コメント(1)

毎度のことながら、ご苦労様。

決して「雌(おんな)」にはしないでチョウダイ。

温温温。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年10月 5日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次年度和歌山ブロック」です。

次のブログ記事は「和歌山にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。