靖国神社に行ってきました。

本日は東京に宿泊しております。明日は早朝から郡山に向けて出発します。

 

 

yasukuni1007

昼頃に羽田に着いた私たちは、午後からの自由時間を使って靖国神社に参拝に行ってきました。

お隣はご存じ次年度専務理事予定者のモリオ氏です。 (ちなみにカメラマンは日中関係委員会に出向している出羽くんです。)

 

 

当初は少しお参りして帰るつもりでおりました。

せっかくだから遊就館も見ていこうか、と軽い気持ちで立ち寄ったはずだったのですが・・・!!

 

結果、遊就館に展示されていた素晴らしい資料の数々、 その圧倒的な量と希少性に驚きと感動を味わいながら、閉館までの二時間余りを遊就館で過ごしてしまいました。蛍の光が流れる中、 慌てて通り過ぎた資料も多々ありますので、必ず再度ここを訪れて、全ての資料を脳裏に焼き付けたいと思いました。

 

しかしそれまでにもう少し歴史の勉強もしとかないといけないですが・・・。

 

 

P.S.

厳密には「{・熕_社」と記述すべきかと思いますが、文字コードの関係上「靖国神社」 とさせていただいております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/224

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年10月 8日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌山にて」です。

次のブログ記事は「全国大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。