本日は息子が通う幼稚園の運動会。
天気予報では午後から雨。朝起きると曇り、かと思いきや小雨がぱらついている様子。
どうやら30分スケジュールを繰り上げて開催を強行するらしい。
8時30分開会。君が代を歌っている最中に本降りに。
あわててテントに避難する園児たち。一時中断のアナウンスが流れる。
続行は絶望的かと思われたが、少し経つと雨が小降りになってきた模様。
徒競走が行われる。息子の勇姿をカメラに収めるべくスイッチを入れる。
が、あいにく私の位置からは息子の姿を捉えることが出来ず競技終了。
次のダンスを待っているうちに再び本降りになる。
「非常に残念ですが・・・」。運営サイドが続行を断念したようである。
この雨では競技をさせられる園児も可愛そうだろう。
そして一週間延期。次週は晴れることを祈る。
で、何故私がJCに関係のない話をダラダラと書いているかと申しますと、 察しのいいJCマン諸氏はお気づきのことかと思いますが・・・
そう!来週の日曜は第55回全国会員大会 郡山大会!!
JCの皆さーん、郡山大会ですよー!!
# 運動会で活躍する姿を見てやれないことに対するせめてもの償いの気持ちを込めて・・・。
# 息子よ、スマン!
木村氏は、郡山を優先したか。
私は、あと1時間ほど、迷います。キャンセル料を払ってでも、2人の子の運動会を取るか。
というのも、来年の帯広大会も100%日程がかぶります。立場上、行かないわけにもいかない。
非常に厳しい選択やなぁ。
確かに厳しい選択ですね。
だがしかしっ!
清水会長をはじめとする、本年度ご卒業される地区役員の皆様方、その晴れ姿を見届けなくてはならないという重大な使命があるのですっ!
子を産み育てることがDNAの命令だとするならば、郡山大会参加は魂(こころ)の命令と言えましょう!
次年度は理事長所信の通り家庭を大切にするということで帯広はキャンセルに・・・え、ダメ?(笑)
誰か日本へ出向して意見を申し述べてくるっちゅうわけにはいかんのですか?この日程について。