まちづくり事業

本日は待ちに待った当LOMのまちづくり事業当日なのであります。

テレビ等でも有名な奥薗壽子先生をお迎えしての料理教室や講演会、そして親子で楽しめる手作り体験コーナーを開催しました。

asa0903.jpg

朝8:00集合!!
左から井口理事長、まちづくり委員会・山本委員長、井戸担当副理事長です。


arena0903.jpg

私は手作り体験コーナー&受付担当だったので、別会場(ハナヨアリーナ)に移動。

開始少し前に理事長と駐車場スタッフが談笑しているところです。


jam0903.jpg

手作りジャムブースです。
甘露梅を使ったシンプルなジャムですが、クラッカーに乗せて食べると美味いんです、これが!

「熱いから気をつけてね~。」

主に新入会員の皆さんがサポート役に回っていました。


ice0903.jpg

アイスクリームブースです。

手前は材料を断熱材(プチプチ)でくるんで攪拌しているところです。
約20分間の攪拌が必要で、結構しんどい作業ですが、子供たちも楽しそうにゴーロゴーロやってました。


pizza0903.jpg

こちらはピザブースです。奥薗流簡単手料理ですので、生地の部分が「麩」なのです!

家庭にあるものだけで簡単に、しかも美味しいものが作れるのが奥薗流の凄いところです。


furumai0903.jpg

もう一つ、メンバーによる茶がゆのふるまいブースもありました。

蓄積されたノウハウ(!?)を生かし、今回は炊きあがった茶がゆを氷で冷やしてご提供いたしました。

紀南に住んでいる人にはあまり珍しくないのですが、やはり身近な料理ということで、かなりの人気でした。

 

この後は講演会にGo!

打ち上げで焼き肉にGoGo!!

少し飲み過ぎたのか、帰宅→睡眠(気絶?)→日付が変わってから起床という有り様でございました。(^_^;)

 

さらなる事業の詳細は白浜・田辺のページを見てくださいまし。m(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/191

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年9月 4日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪ブロック会員大会」です。

次のブログ記事は「しめじご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。