大阪ブロック会員大会

いきなりですが、スミマセン。

8月31日に大津市で開催された第8回役員会議の記事、アップしたつもりが公開設定を忘れていて、下書きのまま放置してました。消費者金融のテレビCMじゃないですが、ちゃんと確認することは大切ですね。

--

さて、気を取り直しまして、本日は大阪ブロック会員大会にお邪魔してまいりました。

(兵庫ブロック会員大会も本日開催だったのですが、時間の都合で出席できませんでした。申し訳ありません。)

ということでやってまいりました、「なにわの海の時空館」。


場所はここなんですが、海に浮かんだ丸いUFOみたいなのが会場です。

右の陸地にあるバームクーヘンを半分にしたような建物から入り、地下道を通ってドーム上の時空間に移動するようになっています。通路の天井部分はところどころに窓があり、海の底を見ることが出来ます。(魚は見えませんでした。)

kimkim0902.jpg

珍しく私も写真を撮ってもらいました。

nakai0902.jpg

入り口のところで中井副会長にバッタリ出会いました。

船をバックに上野ブロ長と2ショット。


shimoura0902.jpg

用意された座席のところに移動すると、すでに下浦副会長が来場されていました。

またしても船をバックに上野ブロ長と2ショット。(ヒネリがなくてスミマセン。)


yakuin0902.jpg

近畿地区役員団の皆さん。

島本ブロ長のお洒落なネクタイをチェックするのは私の密かな楽しみの一つだったりします。(^^)


会場でお会いした摂津JC瀧本理事長です。

takimoto0902.jpg

GTSでは同じ9班の仲間でありました。相変わらずお元気そうで、今日もまたダンディな笑顔でいらっしゃいました。

この後しばらくして、瀧本理事長はウォーッ!!と拳を天に衝き上げて大喜びします。
(答えは4枚うしろの写真に・・・)


izumi0902.jpg

和泉ブロ長による冒頭挨拶。


shimizu0902.jpg

来賓を代表して清水会長がご挨拶されました。


tsuruwa0902.jpg

大阪ブロック人間力創造委員会の鶴和委員長。

GTSの担当委員長としてご尽力されたことは記憶に新しいところですが、スピーチコンテストという事業にも取り組んでおられました。そして本大会でその決勝戦が行われるのです。

JCでよく行われている3分間スピーチの内容を競うものですが、何と決勝戦ではスピーチ時間が2分間!!上手にまとめることが出来るか!?

さて、優勝は誰の手に・・・!?

 

 

 


ということで

 

 

 


kanazawa1_0902.jpg

スピーチコンテスト優勝者の金沢信秀くん(摂津JC)

おめでとうございます!!

昨年度入会で現在23歳だそうです。これからも若いエネルギーで頑張って下さい。そしてぜひ近畿地区にも出向して下さいっ!!(←何気なく真面目な期待)

優勝が決定した瞬間、瀧本理事長が立ち上がって歓声を上げられたことは言うまでもありません。(^_^)


kanazawa2_0902.jpg

トロフィー授与の様子。

同じ摂津JCメンバーとして和泉ブロ長も本当に嬉しそうでした。

(ズームしすぎて被写体ブレすみません。)

 

この後、講演会と懇親会があったのですが、上野ブロ長と私は所用のため早退させていただきました。

本日は有り難うございました。

--

ちなみにこの後、和歌山県某所にて秘密会議が・・・。

「秘密会議の議題は秘密であるからぁー」

himitsu0902.jpg

(バキッ!!)

「秘密会議の秘密がバレるだろうがぁっ!!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/190

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年9月 3日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第8回役員会議」です。

次のブログ記事は「まちづくり事業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。