第8回役員会議

biwako0831.jpg

やってきました、琵琶湖汽船。今回の会議はここで行われます。(待合室の奥に会議場があります。)


kanban0831.jpg

会場への案内看板があります・・・が、視線はミシガンに釘付け!!


michigan1_0831.jpg

これがミシガンの全体像です。学生時代、大津市には6年間滞在しましたが、こんなに近くでミシガンを見るのは初めてです。


shimizu0831.jpg

会議前に打ち合わせをされている清水会長と清水運営専務。

このとき、各ブロック運営専務の方々が忙しそうに会場を走り回っておられました。

(9月に入ると各種事業が目白押しのため)


machiai1_0831.jpg

会議も終わり、待合室で談笑する役員の皆さん。


machiai2_0831.jpg

待合室にて。(その2)


ticket0831.jpg

ミシガンの乗船チケット。


machiai3_0831.jpg

出航時間も近づき、外の乗船口に移動します。


michigan2_0831.jpg

外に出た我々を出迎えてくれたものは!?

 

 

 

ジャーン!!

明かりが点き、夕暮れの琵琶湖に浮かび上がるミシガンです。

懇親会への期待が高まってまいります!!←謎の気合い


flag0831.jpg

ミシガンは今年で25周年だそうです。

出航前に簡単な祝賀セレモニーが行われました。


ito0831.jpg

清水会長と伊藤ブロ長。(周囲が暗くて被写体ブレしました。スミマセン。)


michigan3_0831.jpg

乗船する際には船員の皆さんが出迎えてくれます。

とことんアメリカナイズされた雰囲気に好感が持てます。

何故この汽船がミシガンという名前なのか?
何故アメリカみたいな雰囲気にしてあるのか?

それは滋賀県とアメリカのミシガン州が姉妹都市協定を結んでいるからなのです。

 

・・・と、滋賀県のホームページに書いてありました。(^_^;)


ueno0831.jpg

懇親会場に入る上野ブロ長と前川委員長。。


room2_0831.jpg

懇親会の様子。(清水会長と大津JC饗場理事長)


room5_0831.jpg

その向かいに座っていた伊藤ブロ長と一ノ本ブロ長。


room1_0831.jpg

懇親会の様子。(人見副会長と清水運営専務)

room6_0831.jpg

その向かいに座っていた下浦副会長と桜井会計監査人。
本年度でご卒業される下浦副会長を除くお三方は来年・・・。


room3_0831.jpg

何かをほおばる上野ブロ長。(フルーツポンチでした。)


room4_0831.jpg

委員長の皆さん。
奥で熱く語る木田委員長と前川委員長。
大津JC・濱崎理事長予定者と、その話を寝ながら聞いている久後幹事。←本当はまばたきの瞬間です。


unsen0831.jpg

各ブロック運営専務の皆さん。

きっと頭の中は目前に迫ったブロック会員大会のことでいっぱいなのかも・・・。


room7_0831.jpg

打谷事務局長と山本会長補佐。
奈良JCの未来について熱く語る二人。


izumi0831.jpg

締めのご挨拶は、次回開催地であります大阪ブロック和泉会長より頂戴しました。

「来月の大阪、楽しみにしとってや!」

行く行く行きます!絶対行きます!!


ootsu0831.jpg

降船時にお見送り下さる大津JCの皆さん。

本日は素晴らしい設営、本当に有り難うございました。

大津市の魅力を再発見させていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/189

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年9月 1日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOMの委員会」です。

次のブログ記事は「大阪ブロック会員大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。