和歌山ラーメン

ジャーン!!

麺もチャーシューも見えないほどのネギてんこ盛りラーメン!!

本年度近畿ネットワーク委員会では次なる事業といたしまして和歌山ラーメンをブース出展します!!

ramen0729.jpg

 

 

 

 

というのはもちろん冗談です。(笑)

本日はスタッフ会議ということで、またしても和歌山JCさんの事務局をお借りして作業を行っておりました。
(いつも有り難うございます。)

作業が一段落したところで切り上げて(ちなみに23:00オーバー)、和歌山ラーメンを食べに行きました。

やはり和歌山と言えば和歌山ラーメン。トンコツしょうゆのこってり味が空きっ腹にガツンときます!!

「ネギは大丈夫ですか?」と聞かれ、「全面ネギでも大丈夫ですたい!」と答えた私に、T島副委員長が連れて行ってくれたのが飲み屋街の近くにあるマルイでした。そこでメニューにある「ラーメン」を注文したところ、出てきたのが上のネギたっぷりラーメンだったというワケです。

大変美味しくいただいて帰ってまいりました。通常の2倍以上の時間をかけて和歌山市までやってきた甲斐があったというものです。(^^;)

 

--

AM1:00を過ぎていますが、中庭でネコが遊んでおります。おそらく洗剤の計量スプーンを相手に格闘中。

私が帰ってきた音を聞きつけて遊んでもらう気マンマンなようです。(もう私は寝ますが)

実は今週前半から家内が子供たちを連れて兵庫の実家に遊びに行っているのです。これまでであれば独身貴族として気楽な日々を過ごすことが出来たのですが、現在は居候がいるため一人と一匹の生活であります。仕事の合間を縫って朝昼晩と食事の準備をしてやらないといけないのは結構大変で・・・あ、ゴミの袋を漁ってやがる・・・(外でガサゴソと音が!!)

ちょっと叱りに行ってきます。(笑)

--

●本日のネコ写真

neko0728.jpg

葉っぱのついた枝と格闘中の様子。写真では分かりませんがツメが全開です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/167

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年7月30日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田辺祭に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「梅雨明けっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。