梅雨明けっ!

ようやく長かった梅雨が明けたようです。

ふと気になったのですが、気象庁からの「梅雨が明けたとみられる」という発表って何だかビミョ~な気がしませんか?一般的に「梅雨明け宣言」なる言葉が使われますが、「~とみられる」なんていう表現の宣言なんて聞いたことがないです。
紀伊半島南部に位置する田辺市界隈はここ三日ぐらいはカンカン照りのいい天気が続いているのだから、少なくとも三日前から梅雨が明けていたかも知れないわけですが、こうした気休め的な表現を見ると、日本らしい大らかさを感じますね。(^^)
何はともあれギラギラと暑い、そして熱い季節の到来です。日付の上ではもう明日から8月に突入、次年度の足音も聞こえてくる時期ではありますが、本年度もまだまだ重要な事業が目白押し!

夏バテしないよう、気合い入れてまいりましょう!!

P.S.
高校野球ネタ。
残念ながら我が母校である田辺高校は決勝で智辯に敗れてしまいました。
と、いいますか完敗。(^^;)
智辯・和歌山には県の代表として頑張っていただきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/168

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年7月31日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌山ラーメン」です。

次のブログ記事は「ひめじJCニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。