茶がゆ試作 in 自宅

今日は食べ物ネタです。

巷で美味いと評判(?)の「王様のマンゴー」を買ってみました。

とりあえず食べてみましたが、なかなか美味いです。

mango0702.jpg

写っている手は娘の手なんですが、子供たちを連れてドライブしている中に買ったため、この後「長男長女第一次マンゴー戦争」に突入!(仲良く2粒ずつ配分することで決着となりました。)

これを食べてるとフィリピン(GTS)で食べたマンゴーを思い出しました。しかしアレは美味かった!(マジで!)

--

夕飯に茶がゆを作りました。

しかも芋&餅入りのスペシャルバージョン!!

もちろん来るべきXデーに向けての実験を含むわけでありまして、今回は総監修:ラーキム委員長、調理担当:ラーキム家内という精鋭スタッフ(?)で作成にあたりました。

chagayu0702.jpg

肝心のお味の方は・・・うむ、米のサラサラ具合もバッチリ、芋は自然な甘さに炊きあがっている、餅もトロけすぎず固すぎず、最高だぁぁぁぁあ?

この味はぁぁぁぁぁ・・・!!

 

茶がゆは麦茶で炊いちゃイカーン!!

 

「ごめん、ちょっと焙じ茶切れちゃってて・・・(笑)」

ま、それ以外は最高の出来だったし、子供たちもいつもと違う茶がゆを楽しんでいたようなので、これはこれでヨシとしておきましょう。(時間配分などもデータ取りもバッチリOK)

--

ところでMT3.3リリースされてるんすね。
バージョンアップ・・・した方がいいんでしょうなぁ、やっぱし・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年7月 3日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広報CD-ROM」です。

次のブログ記事は「3234」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。