続・GTS事前研修会

財特への上程やラジオ出演をはさんでしまいましたが、やっと本命(!?)のGTS事前研修会レポートです。

KPS(近畿パティオシステム)の方で全ての写真をアップしていますので、そちらも合わせてご覧下さい。

1つずつ行きます。

tsuruwa1-0508.jpg

まずはこの人、鶴和委員長。ご挨拶と趣旨説明をしていただきました。

熱い想いがヒシヒシと伝わる趣旨説明でありました。

shimizu0508.jpg

続きまして清水会長からのご挨拶。

izumi0508.jpg

さらに続きまして大阪ブロック和泉会長からのご挨拶。

team0508.jpg

挨拶終了後は、メンバーを10の班に分けました。

班ごとに分かれてそれぞれ自己紹介、リーダー決定などを行いました。

staff0508.jpg

班分けが済んだ後、スタッフの方から期間中に使うベストとリュックを配っていただきました。

荷物はこのリュックに入る分のみ(!)という取り決めがあります。

私は取材という任務があるので、カメラ等の機材をどうするかが課題になりそうです。(ウエストバッグは可ということです。)

ueno-0508.jpg

班に分かれてディスカッション中の様子1

和歌山ブロック上野会長と鶴和委員長の2ショット。

鶴和委員長は大変忙しそうでしたが、今まで見たことがないほど生き生きとされていました。

上野ブロ長は我らが9班のリーダーに決定。頑張って下さい!!

bandana0508.jpg

班に分かれてディスカッション中の様子2

兵庫ブロック一ノ本会長と人見副会長。最高にバンダナの似合うお二人です。

班に分かれての作業の後は、各班のリーダーが決意表明を行いました。

引き続きましては・・・

ueda0508.jpg

先日のブログにも登場いたしました、ライズエイジアの上田さんによるフィリピンの現状説明が行われました。

写真を見ると少し怖そうな人に見えるかも知れませんが、語り口調は非常に優しく、言葉を通して積極的に国際貢献に取り組んでおられることが感じられる方でした。

上田さんは今回アドバイザーとして活躍して下さいます。

magcup0508.jpg

帰りにGTSのロゴ入りマグカップが配られました。

「MOTTAINAI」精神を持つ日本人として、現地で使い捨ての容器を使うのではなく、こうした自分のカップを利用するということなのでしょうか・・・。

時間にして3時間強、長いようで短く感じられた3時間でした。この事前研修会と通して、GTSに向けての機運が一気に高まった感があります。

私も気合いを入れて臨みたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年5月11日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ出演」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。