ラジオ出演

今日はラジオ出演してきました。

ついに近畿ネットワーク委員会が電波に乗って近畿地区をPRかっ!?

・・・と思われるかも知れませんが、地元で生活している人たちがリレー形式でインタビューに答えていくというコーナーで、JCとは全然関係がございません。

とは言えここ数ヶ月、白浜・田辺のメンバーばかりでリレーしているという不思議な状態となっています。実質的に白浜・田辺の広報作戦なのかっ!?

そんなこんなで私が出演したのは和歌山放送ラジオの「午後はつれわか~田辺発・南紀応援隊~秀介がいく!」という長い名前の番組であります。(※「つれわか」は「つれもて和歌山」の略です。)

ラジオカーというのがありまして、リポーターの”きよちゃん”なる人物がそれに乗って紀南の各地に赴き、行く先々でインタビューやらレポートやらをしながら番組が進んでいきます。

これがラジオカーだ!

↓↓↓

wbs0511.jpg

残念ながら”きよちゃん”の後ろ姿しか写っていませんが、どうしてもご尊顔を拝みたいという方は和歌山放送の公式サイトをご覧下さい。

プロフィールにあった焼酎は芋が好きってのは私も同じです。

ストレートで4、5杯ガガッ!!とは呑めませんが。(笑)

ちなみに最近は「千亀女」にハマリ気味。←かなり甘口(^^)

美味しい芋焼酎があれば教えて下さい!!

インタビュー時間は約15分。

ほとんど仕事(パソコン)の話ばかりで、あまりJCの話は出来ませんでした。日本青年会議所というのがあって、さらに近畿地区というのがあって、そこで委員長という役職をやってます~、といった程度。
会話の合間にパーソナリティ(寺門秀介さん?)の方から「電波新聞社」とかマニアックな単語も飛び出したりしてニヤリとさせられる場面もあり、そしてまた”きよちゃん”の軽妙な語りに終始笑いが絶えることなく、アッという間の15分間でした。

で、最後に好きな曲を1曲かけていただけるのですが、何をかけたのかは極秘事項とさせていただきます。(JCソングじゃないよ)

しかしマイクを向けられると緊張しますねー。これも修練!・・・ん~、「慣れ」かも?

とにもかくにも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年5月11日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回財政特別委員会」です。

次のブログ記事は「続・GTS事前研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。