GTS現地調査

と、言いましても、私が行ったわけではございません。(^^ゞ

鶴和委員長率いる大阪ブロック人間力創造委員会の皆さんが現地(フィリピン)から戻られ、ウェブ掲載用の写真をいただいたので、こちらで少し紹介させていただくことにしました。(公式ホームページは近日中に・・・?)

まず宿泊施設はこちら、DJリゾートです。

hotel0421-1.JPG

可愛らしい色合いのホテルです。

hotel0421-2.JPG

ちなみにトイレはこんな感じです。(食事中の方、スミマセン。)

決して現地の生活と乖離したレベルのところに泊まるわけではないということを、ご理解いただけるかと思います。

続いてはスモーキーマウンテンです。

smoky0421.JPG

写真は鶴和委員長と、今回のアドバイザーをしてくださるライズエイジアの上田さん。

凄まじい臭気が立ちこめ、鶴和委員長曰く「秒殺で世界観は変わります」とのこと。

■ スモーキーマウンテンとは ■

そしてスモーキーマウンテンの子供たちです。

smoky0421-1.JPG
(1枚目)

smoky0421-2.JPG
(2枚目)

日本に住む私たちからは貧しい生活に見えるかも知れませんが、彼らは皆「お医者さんになりたい」「学校の先生になりたい」といった子供らしい夢を持ち、積極的に社会と関わっていこうとしています。

鶴和委員長からのメールを読み、写真を見て、私たちにいったい何が出来るのか?国際貢献とは?・・・深く考えさせられた一日でありました。

GTS関連情報は近畿パティオシステム、またはこのブログ上で随時紹介していきたいと思います。要チェックですよ!!

GTS詳細はこちら→ブロック発地区事業のページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/81

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年4月21日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月例会」です。

次のブログ記事は「地区大会PR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。