4月例会

今日は4月例会でした。

何故かLOMのメンバーと顔を合わせるのが久しぶりな気がします。

気のせいでしょうか・・・。

まずは理事長挨拶から。

iguchi0420.jpg

何と清水地区会長よりも背が高いかも知れないという長身の持ち主です。

そしてミスタージブリです。(謎)

この身長でステージに立つと「威風堂々」といった感じがしますね。さすが我らが白浜田辺のボス!!

ただいま「日本一デカい理事長」として褒賞申請中です。←ウソ

busguide0420.jpg

さて、今回の例会事業はバスガイドさんを講師に招いて、私たちの住む紀南地方にまつわる歴史や伝説、逸話について語っていただきました。

まさしく「民間の語り部」といった感じで、普段生活しているメンバー達ですら知らないような話がポンポン飛びだし、「ほぉ~!」と感嘆の声が上がることもしばしば。
本当に勉強になりました。

地域について詳しく知ることで愛郷心を育てたい、そういう委員長の想いが強く感じられる例会であったと思います。山本委員長お疲れ様でした!!

yamamoto0420.jpg

次はまちづくり事業だぁ!!まちづくり委員会の皆さん、頑張って下さいっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nowhere.sakuraweb.com/mt-tb.cgi/80

コメント(3)

3回連続も登場させていただき、ありがとうございます。

ミスタージブリです。
(そんなこと無いよ!どこからそんな情報を?)

いよいよアスパックまで一ヶ月ですね。頑張ってね!!
 

3回連続だったのですね。私も気づいてませんでした。(^^;)

ミスタージブリ、知る人ぞ知るといったところでしょうか。少なくとも事務局常連組の間では有名ですが・・・。
ちなみに情報元は訪中ミッションに行かれるDくんです。

私もラピュタと紅の豚は尋常でないほどハマってます。あとナウシカの原作とか。

次回はムスカと上野ブロ長が似ている件について。

コメント遅くなりすみません。
反省点は多々あろうかと思いますが、楽しいお話が聞けてよかったです。
我々JCは、まちづくりの団体です。まちづくりをするためにまず自分たちの住むこの地域をよく知ろうと考え企画させていただきました。委員会メンバーをはじめ、講師のお二方には本当にお世話になりました。
RJ観光の方が正会員になりあまり大きな声では言えませんが、M光さんも使ってあげて欲しいなぁ。(もちろんガイド付で!)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Youichi Kimuraが2006年4月21日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大和たい焼きより生まれしもの」です。

次のブログ記事は「GTS現地調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。